たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネットその他 その他

困った時は容量を確認してみよう♪

2011年02月17日


レンタルサーバーを調べていると、色々なプランや機能がついています。

色々ありすぎて、何が必要なのかよく分からなくなってしまったとき。
そんなときは、「自分のサイトにはサーバー容量がどれくらい必要か」を目安に選んでみるのをおすすめします。

自分がアップしたい、サイトの全データ容量を確認してみましょう。そして、その容量を満たしているレンタルサーバーのプランをリストアップしてみましょう。

容量をきめ、ある程度プラン数をしぼるだけでも、レンタルサーバー選びがぐんと楽になります。

もし、容量が足りなくなっても大丈夫。
ほとんどのレンタルサーバー会社では、利用開始後のプラン変更ができるからです。
必要になったときプラン変更すれば、余計な費用もいりません。



でも、サイトの全データ容量ってどうやって確認するんだ?と思った方は、以下を参照してみてくださいね。


【サイトの全データ容量を調べる方法】
1.サイトで使う全てのデータをひとつのフォルダにまとめます。

2.1のフォルダを右クリック。プロパティを選びます。
データ容量の調べ方1



3.プロパティの上から3番目。"サイズ"に記されている容量が、あなたがサイトで使う全データ容量です。
データ容量の調べ方2





  • ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    困った時は容量を確認してみよう♪
      コメント(0)